2008/11/23

ろくぶんのいち。

まずは1日目が終了。今日・明日の8時間労働を乗り切れば、明後日からは通常通りということで、とりあえず明日までがんばろうっと。社員さんの出勤日数制限のために人数が不足するところを穴埋めするようなポジションなので、さほど大変ではないものの、お昼休みを除いて立ちっぱなしだったので、そういった意味では若干ツラいかも。「明日も来るー?」とか聞いてもらえるのは嬉しいんだけど、暇人認定は痛いものが。

以下、MHP2G近況。といっても、風邪で熱発して寝込んだりしてたので大して進んでませんけど。
村★3に入って、残るはガノトトス、ババコンガ、ゲリョス、ゲリョス亜種、青クック先生。
ダイミョウザザミだけが異様に楽でした。正面に居座ってガード攻撃するだけ。ゲームバランスとしてどうよと思わなくもなかったものの、この最中に切れ味が落ちると形勢が逆転するのね。攻撃を弾かれたところに水鉄砲を喰らって泣きたくなりました。地中に潜ってもらうまではオトモアイルーだけが頼り。あとはゲネポス、ガレオスを交えて、怪獣大決戦みたいになったり(笑。
クック先生にはそんな手が通じるはずもなく、ついばみでスタミナをごっそり奪われて窮地に。ダメージの大きい上段突きを1,2発入れてはバックステップというチキンなプレイスタイルで。
ドスイーオスはこれまでの鳥竜種と比べて大きかったような。解毒薬の代わりに解毒草を持ち込んだら、2つ連続で解毒に失敗して、次回からは調合してから持って来ようと痛感。それでもアイルーが体を張って時間を作ってくれたので滞りなく狩れました。ただ、最後の一撃でマップ外に吹っ飛びやがって剥ぎ取れず。喜び勇んで駆け寄ろうとしたところ、目の前にはブルファンゴの群れが。

沼でライトクリスタルを手に入れたので、ようやくバラディンランスをランパートに強化できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿