2008/12/05

急降下。

急に冷え込んできました。今晩から明日の午前中にかけては雪の予報も出ていて、予定されていたツールド大観峰も中止ということになってしまいました。天気もそうだし、下りが先日の地蔵峠みたいな状況だったら怪我人が続発しかねないので、賢明な判断と言うべきでしょうか。年内の開催を希望したいところなのですが、可能性でいえば限りなく低そうだなぁ。せっかくウェアとか揃えたのに。これで今年度に実施されなかったら、執行部が入れ替わってしまう来年度はさらに期待できないような。0回目にして早くも存亡の危機が(ぉぃ。そう思えば、昨年はよく走れたものです。
これまでの経験から言えば、悪天候を危惧して早めに中止を決断した場合、その日に限って晴れやがるというジンクスもあるので、雨に降られなければ走っておきたいとも思いつつ。

MHP2Gもぼちぼちやってます。
ティガレックスはギアノスの妨害に遭いつつも何とか捕獲してクリアしました。ランスだと部位破壊がやたらと楽でいいのですが、背後からめくられると回復するタイミングがないのでつらい。
キリンは、こっそりライトボウガンを生産して、溜め込んでたお金に物を言わせて散弾Lv1~Lv3をフル装備で挑んでみました。初ボウガンということでガンナー用の防具を持ってなかったので、逃げ回ることを前提にマフモフセット。予備動作の大きい落雷は何とかなるものの、突進1つで体力を半分近く持ってかれるのでスリリングでした。
キリンを狩ったら作ろうと思ってた雷槍【イカズチ】は、雷光虫が足りなくてお預けになってますけどね。

★5になって、ボス2頭を相手にするものや、古龍を討伐するクエストが増えてきて、ちょっとめげそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿