2008/12/17

スーパーノンストップ。

朝から高速バスを使ってマリンメッセ福岡まで行ってきました。流石に水曜日ということもあってか、福岡で行われるイベントとしてはそこまで参加者も多くなく、写真などの予備知識から予想していたような混雑はなかったのが救いでした。
県外ということで土地勘がまったく無いもんで、事前にバスの運行表やら周辺地図やらを入念に確認しておいたのですが、高速バスから降りた天神バスターミナルを出たところでマリンメッセへの臨時の直行便が出てて、安堵したものやら落胆したものやら……。プリンタのUSBケーブルがダメになってるようで、昨晩は遅くまでかかったのに。

夕方からはいつもどおりバイトが入ってたので、15時ごろに向こうを出発して、そのまま直行することに。運行表どおりに行けば、わりと余裕で間に合うはずだったのですが、ちょうどR57が混む時間帯と重なったようで10分超の遅れが出てたため内心ではかなりドキドキしてました。当初に想定していたマージンを使い切ったものの、ギリギリで到着したので結果オーライ。

高速バスに乗ったのはおそらく十数年ぶりなのですが、電車と比べて何だか揺れが大きい気が。所要時間が片道で1時間40分ほどということだったので、PSPを持ち込んだものの、速攻で酔いそうな気がしたので仕舞ったまま。代わりにラノベ1冊を消化しましたが、普段よりも体力を使った気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿