2008/12/20

寝起きドッキリ。

本日も福岡入り。今回は自分が休みだったので時間いっぱい使ってきました。出発から帰宅まで約12時間。移動にかかった片道2時間を除けば、ずっとヤフードームに缶詰で、流石に疲れました。年内は月曜日に行くのがラストになりそう。あとは年末までバイトの予定。
余談ですけど、帰りのバス待ちの集団がひどかった。小学生の遠足を思わせるほどの秩序のなさに、スタッフの皆様は本当に大変だろうと痛感しました。

閑話休題。
大剣に持ち替えてからというもの、リオレウス、リオレイアの相手が非常に楽になりました。ゴロゴロと転がり回って、ブレスやタックル後の隙に切りかかり、空中に逃げられたら着地地点で溜め3。
「桜舞う密林」を2周してレイア亜種の素材が集まったところでヴァルキリーブレイドからティタルニアに強化して、「激闘! 蒼の火竜」(ちなみに1回目のとどめはランポスが刺してくれやがりました)。
レイア亜種もそうでしたが、レウスも亜種になっても基本的な動きが変わらないので助かる。頭部破壊、尻尾切断を済ませたところで、巣へ逃げ帰ったので、しばらく待ってから突入。以前なら問答無用でシビレ罠→捕獲という手を取ってたのですが、大剣ということで枕元で頭に向かって溜め3。いやもぅ、目覚ましの大砲を抱えてカウントダウンしてるときの気持ちがよく解るってもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿