2008/12/24

今宵も一人で。

昨日からバイトが始まり、今日はお休みでした(ぉぃ。世間では今日まで2学期だそうで。祝日くらい普通にお休みにしてあげてもいいだろうにと思ったりもしますが、日程の都合なども考えると致し方ないのかなと。
敢えて明記するまでもなくクリスマスイブとなる本日ですが、例年と変わらぬ一日を過ごしております。ネットを見てると似たような境遇の方々がいっぱいでちょっぴり安心しますが、もともと予定が入るような人間はそっちのほうで忙しいわけで。トヨ・カワ両名は、今頃しっぽりやってんだろうなぁと思うと、少しばかり思わないところがないわけでもないのですが。

セール期間中ということで、久しぶりにクシさんとこに顔を出してきました。久しぶりとは言っても、おそらく2週間も空けてないと思うのですが、ここんとこ頻繁にお邪魔していたこともあって、何だかしばらく行ってなかったような気がしてたり。聞けば、'09モデルのRHM9が納車された直後だったそうで、もうちょっと早く行けば79系Dura-Aceを積んだレーシングレッドのRHM9を拝めたっぽい。惜しいことをしました。RFX8が展示されてましたが、レーシングカラーは昨年モデルと比べてかなりかっこよくなってます。
79 Duraはクシさんとこだけでも5セットを入荷されてるそうで、意外と生産が追いついてるのかも? 単体での発売がいつになるのかを聞き損ねましたが、とりあえずR55C3だけ注文させていただきました。

そういや、JINKI-真説- Complete Editionが完結。刊行予定から若干の遅れはあったものの、一応の完結ということで、それでも早足な感覚は否めないかなぁ。
連載のほうは追ってなかったのですが、Complete Edition第5巻の内容は、JINKI-真説- Final Episodeとして掲載されていたものと同じだったようで。いやー、そうとは知らずにFinal Episodeの単行本も一緒に買ってしまって愕然としました。自分がデジャビュを見てるのかと疑ったくらいです。店員さんも教えてくれればよかったのに(ぉぃ。CDのほうがページ数が多い(というか、FEでは両兵と青葉の合体シーンがカットされてます)ので、先にFEから読めばよかったのか。
どうも釈然としない幕引きなのですが、これはJINKI:EXTENDの1-5巻で補完しないといけないんでしょうかね。EXTEND-真説-とかやってくれないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿