2008/12/28

夜通し。

昨晩はバイト終了後に勇者のおうちにお邪魔させてもらって、先代も交えて3人でひたすらモンハン。我ながらアホだと思いましたが、10時間耐久になるなんて思いもしませんでした。
前回、集会所の上位クエストまで連れて行ってもらって以来、何度か上位ゲリョスには挑んだものの返り討ちに遭い、ソロでいそいそと村長の下位クエストを進めていたのですが、集会所のほうが進展してなかったのを叱られました。
で、集会所上位のキークエをひたすら回して、気づけばG級。自分がやってたことといえば、クエスト受注・回復薬を飲む・回復薬グレートを飲む・解毒薬を飲む・たまにシビレ罠を設置する、くらいか。
とりあえず武器がパワーアップしたので、お二人が寝オチしてる隙に村下位のシェンガオレンは撃退しときました。集会所のときは部位破壊を優先して脚を狙ってたのでソロでも同様に脚から攻撃してたのですが、どうしても時間切れとなってしまってたので、最終的にはなるだけ本体に当てるようにしました。そうすればティタルニアでもクリアできたのかも。

ネコートさんからクエストを受注できるようになりましたが、まずは防具を揃えるかな。

余談。追加。
G級でショウグンギザミ亜種を回して、ギザミZシリーズ用の素材を集めるのを手伝ってもらいましたが、胴部分を作るための素材が足りてないことに気づきました(ぉぃ。マボロシチョウだけに気を取られてたなぁ。幸いなことに、斬れ味+1、匠+2があれば必要なスキルは発動するので、どちらかが付いてる防具を作って、あとは装飾品で補うことにしてお茶を濁すことにしようかと。見た目がチグハグになるのは我慢することにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿