2009/01/02

走り初め。

昨年の走り納めはバタバタしてるうちにやり損ねたので、初乗りくらいは意識しておこうかと新港まで行ってきました。天気は良かったのですが、風が強かったのでコースはもうちょっと考えるべきだったかも。息は切れるし、脚は回らないし、すぐ疲れるし、スピードは維持できないしで、ここしばらく走ってなかったツケがしっかり出ました。天草までには何とか戻しておきたいところです。

先月のツールド大観峰に合わせてパールイズミのジョンティジャージを購入していたのですが、当のイベントが流れてしまったために着る機会を失ってしまってたので下ろしてみました。3年前にも同じものを買って着てまして、袖が短かったのが難点だったので改善を期待してたのですが……。
結果から言うと、やっぱ短いままでした。まぁ、商品名が変わってないんだから型紙も変更なしか。直立の姿勢で手首のラインとぴったりなので、そのまま乗車姿勢を取ると冬用グローブでもカバーできないくらい手首が見えてしまいます。発色も良いし、防寒性能に関してもさほど文句ないので、あとは袖が5cmほど長ければ完璧なんですけどね。
Wizardのウインドブレーカーもそうだったけど、自分が変な体格をしてるのか、ウェアの設計が甘いのか……。ちょっと値が張るけど、海外ブランドに絞って選ぶしかないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿