2009/01/08

よしなしこと。

バイトのほうが一段落して、久々の連休です。来週から業務内容がまた少し変わるので、その準備にも取り掛からないといけないのですが、一日くらいならということで目覚ましをかけずに二度寝して、東バイパスを中心にウロウロしてきました。
正月明け、特に後半に入ってからは他のバイトよりも入ってる時間が長かったので、そんなに給料がおいしい仕事なのかと聞かれましたが、むしろ逆だったり。今回に関しては(例年と比べて)自分は楽をさせてもらいましたが、事前の準備にかかる時間や拘束時間を考えると、単にお金を稼ぐなら他を当たるべきだというのが正直なところ。カワタロに勧めた自分が言うのもなんですが、今となっては人に紹介しにくいバイトではあります。
お金以外にも得られるものがあるから辞められないんだよというのも正直な気持ちですけど、このあたりの価値判断は難しいところですね(「……も得られる」の部分を「萌えられる」と変換しやがるIMEは滅ぶべきです)。

ようやくケータイの機種変をしてきました。当初はW54SAに変更する気でいたのが、発売時期の遅れやKCP+採用機種の初期不良を受けて延ばし延ばしになってたのですが、冬モデルの登場に伴って価格が大幅に下がっていたW63SAに。同時期に発売されたW64SAとほぼ同スペックながらEZ FeliCaに対応していない分、先に安くなったようで。
覚悟していたとはいえ、操作感はややモッサリ。特にメニュー周りのアニメーションが派手で、センターキーを押してからのラグが気になるところ。機能面に目を瞑るなら、A1404Sの軽快さは良かったなぁ。ハードとしては非常に魅力的ですけどね。Gritty Blackの表面加工や、キーパネルのバックライトは所有欲を十二分に満たしてくれます。使用感に関してはまた近いうちにでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿