2009/01/09

REAL on PC.

3月1日に行われる天草下島一周サイクルマラソンの申し込み用紙の発送が始まってるようです。コースは昨年と同じで、新和町をスタートして、8の字を描くように牛深、芦北、本渡を回る135kmとなります。自転車ブームの影響も受けて、年を追うごとに早くなる〆切がさらに早まる可能性もあるので、とりあえず申し込みは週末にでも済ませておきたい所存。前泊のお話もあるので、先代や勇者あたりには早いうちに話しを回しておこうかと。

で、遅ればせながら新年の挨拶にとクシさんとこにお邪魔したついでに、REALAXIOM (Elite)のセッティングのお手伝いにお供してきました。
よもや新しいPCのセットアップから始めることになろうとは予想してませんでしたが、無事に動作を確認するところまで漕ぎ着けたので結果オーライ。対応OSはXP/2000とのことでしたが、Vistaでも(起動時に何かの確認ウインドウが表示されるものの)ちゃんと動きました。
リモートユニットはともかく、ケイデンスセンサーが有線なのは些か不便かも。POLARあたりと共同でワイヤレスの信号を受け取れるようになると手間が省けそうなのですがね。試運転ということでちょろっと試させてもらいましたが、短時間ながら後輪のスリップ感もなく、できることならポジションの出たバイク+ビンディングシューズでやってみたかったなぁ。バイク自体はお揃いだったんですけど。
ペースに合わせて変化する映像を観ながら回すローラーは、部室で黙々とやるのとは雲泥の差で、予算とスペースが許すなら我が家にも欲しいところ。出力も表示されるようになってましたが、500Wとか出してる人たちは化け物ですね(←褒めてる。

こうも寒いといちいち厚着して走りに行くのも億劫なのですが、ローラー台なら素っ裸でも暑くなれるので、こんな時期には重宝しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿