2009/02/14

手動アップグレード。

サイクルマラソン天草の参加票が届きました。クシさんにお願いしてだいぶ早めに提出していただいたのですが、それでも3ケタ台ということで、競争率も上がってるのかな。
来年度はサイクルオブザイヤーが休止となるようで、チャレ阿蘇か阿蘇望が中止されるという話もあります。あぁ、JCAのメリットがまた一つ減ってしまうのでしょうか。

Wordpress 2.7.1がリリースされてたのでアップグレードしました。今回は更新する前にquery.phpを書き換えてますので、コメントもトラックバックも使えるはずです。
2.7から新しく追加された機能として自動アップグレードがあるのですが、どうも自分の環境ではうまく機能してないようで、更新ファイルをダウンロードした後にコアファイルを展開するところで詰まってしまいました。自鯖で運営されてるところだとちゃんと動いてるそうなので、このあたりはフリーサーバーの宿命でしょうか。

昨日の春一番に続いて、本日は2月としては異様な暖かさだったわけですが、所用のため走れず。スーツ着てうろちょろしてたら、カメラ屋さんのかわいいおねーちゃん……もといかわいい店員さんにも「暑いですよねー」と同情していただきました。
明日も晴れるようなので、ちょろっと走ってこようかね。

クシさんとこのBBSでRACING TORQ RRSの感想が書かれてました。Super Recordと同様にCULTを採用したFulcrumのクランクですが、同じように踏んでて+3km/hというのは流石に眉唾だなぁと思いつつも、金属性ベアリングに対する優位性は以前からも言われているだけあって興味は尽きません。
セラミックベアリングを採用したBBでそんなに変わるんだったら、より回転数の高いホイールに入れたほうが効果が高いんじゃなかろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿