2009/02/16

お気に入りの1本。

本屋に寄ったら、店内のBGM(有線?)が初音ミクでした。メルトとはまた良いチョイスを。いくつかCDがリリースされてるとはいえ、ここまで知名度が高まってるとは思わなんだ。

現役は交歓会に向けて、昨日・今日と泊り込みで下見に行ってたそうで。昨日までは暖かかったのが一転して、昨晩は雨だったし、今朝もだいぶ冷え込んでたけど、体調には気をつけて。

走りに行く度に付け替えるのが面倒だったので、RHM9用にBike Ribbon製のサドルバッグを購入してたのですが、肝心の中身をもう1セット準備しないといけないのをすっかり失念してました。タイヤレバーとCO2インフレーター、予備チューブについては1セットどころか、手持ちのバイクの数だけあると言っても過言ではないのですが、最大の問題は工具。
長らく使用しているEightのボールポイント六角棒レンチ(セミロング)は、バッグの寸法の関係で6mmのが収まりません。で、もっと短いものを探してるのですが、なかなかボールポイントの短いのは売ってなかったり。
ブランド物だとKTCやTONEから販売されてる中にもちょうどいいのがあるんだけど、こっちで見かけたことがないなぁ。小物だけに通販は敷居が高い……。

当初はSpecializedのマルチツールを持ち運んでましたが、使用頻度や扱い易さの点から残ったのが3/4/5/6mmのアーレンキー。ディレーラーのトラブルなども考えると、+/-ドライバーやチェーン切りなどもあるに越したことはないんでしょうけど、工具としての利便性は見劣りしますね。
以前にも考えてたことなんですが、アーレンキーをバラで持っておくのと、小さいラチェットハンドルに適当なビットソケットを揃えておくのでは、どっちが便利なんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿