2009/02/20

時間厳守。

今日も今日とて、バイトに穴を開けさせてもらって福岡まで行ってきました。
似たような境遇の方々が増えてきたのか、たまたま今日に限って集中していたのか、行きの高速バスが満員になっててゲンナリ。あの車幅で一列あたり2人×2という設計になってるので仕方ないのですが、他人嫌いとしてはどうにも近すぎる感が。ついでに、横に座ってたのがじっとしてなくて、全行程に亘ってフラストレーションが溜まる羽目に。

帰りは帰りで、定刻に出発したはずのバスが20分遅れで自分が下車するバス停へ。もともと時間に余裕を持ってたので遅刻こそ免れたものの、そのままバイトに直行してバタバタしてました。守られない時刻表なんて何の役にも立たねぇ。

アイマスSPはPSPシステムソフトウェア5.05が必須だそうで、手元に置いとくかどうか悩みつつもスルー。コピー版対策なのか、CFW対策なのか、ポータルサイトでも最新ファームウェアを公開しないあたりが何ともヤラシイ。
現在の対策基盤はCFWを入れることができないようなので、OFWに戻すか、いっそのこと3000を買いなおせということなのでしょうか。DLC商法のための措置ならともかく、今後リリースされるゲームに関しても同様の対策が採られるのであれば非常に面倒だなぁ。ディスガイア2買ってみようかと思ってたんですけど、その前に前作を買って来るか。

2 件のコメント:

  1. 俺も最近は福岡と大学と天草を行ったり来たりしてるよ。
    バスは時間帯にも依るみたいだけど、結構席が埋まることもあるみたい。
    隣の席に可愛い女の子が座ったことがない・・・
    雨の日とかは結構遅れるからね。あと天神が渋滞してる時とか。
    後輩は一度、就活中に1時間以上遅れたことがあったらしい。

    返信削除
  2. 福岡ならバスで行けるので問題ないけど、関東・関西だと交通費がかさみます。
    とはいえ、あまり頻繁になるとバス代も馬鹿にならない……。
    女の子と合い席になることはないねぇ。気を遣うし。空いてても他を探します。
    男同士だとあまり気にしなくていいものの、イライラしてくるのでどっちもどっちか。
    ちょっと高くつくけど、運行時間の正確さでは電車のほうがいいかも。
    こっちだと駅との移動にもう一手間かかるのが難点ですが。

    返信削除