2009/02/26

Without saying good-bye.

明日もまたこっちを離れることになり、かつかつで準備中です。荷物を最小限にするべく、着替えは下着のみになりそう。何かあったら向こうで買えばいいや。
さらに、天草の準備もしないといけないのですが、何を持って行ったものやら。お天気は微妙そうです。やっぱ夏用と冬用、そしてウォーマー類を完備しておいたほうが無難かなぁ。

年度末の最終日にバイトをお休みしてしまうことになるので、最後のお別れができないのが心残りです。

流通在庫のみとなってしまったらしいCR-5400を購入してみました。microSDHC→MemoryStick Pro Duoのアダプターなのですが、microSDの2枚挿しに対応してるというのが売り。メモステと比較して、microSDの値下がりは目を見張るものがありますが、最大16GB×2という大容量で、なおかつPSPにも対応してる優れものです。相性問題はいろいろとあるみたいですけど。
上海問屋を利用して、CR-5400SとmicroSDHC 8GBをまとめて買ってみたのですが、手持ちのPSPで無事に使用できることを確認。フォーマット後の容量表示は14GBになりました。class6とはいえ、読み込み速度ではSandisk Ultra IIには及ばないものの、実用には問題ない範囲。Magic Gateには対応してないので音楽配信サービスなどには使えませんが、自分で音楽や映像を詰め込む分には十分に使えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿