2009/03/06

Looking for...

All Sports Communityに先日のサイクルマラソン天草で撮られた写真がアップされてました。途中でリタイアしてるので当然と言えば当然なのですが、写真が少ないため探す楽しみが減ってしまって寂しぃ。せめてスタート地点は左側の列に並ぶべきでした。来年はそうしようっと。
崎津天主堂で撮られた写真は真横から写ってるのでフォームチェックにも使えそうだと思ったのですが、タイミングの良いことにダンシングして通過してました。そういや、先代ともろに被ってしまったと思ってたハイヤ大橋での写真もバッチリ撮っていただいてました。この場を借りて感謝を。

ゼッケンステッカーが小さくなったことを受けてか、ヘルメットの色から検索できるようになってます。ウェアほど使用色が多くないですし、これはおもしろいアイデア。ただ、かなり手間がかかってそうだなぁ。

以下、余談。
少し前の話になりますが、持ってた本を読み終わってしまったので、PSPを取り出してモンハンを始めてみたわけですよ。高速バスの中で。
……酔いました。盛大に。
バス内でやるなら、視点がグルグル回らず、なおかつ操作も単純なのが良いと思います。ギャルゲなら大丈夫でした(ぉぃ。

こんな前振りもどうかと思うのですが、MHP2Gはランスに持ち替えてプレイ中。農場で手に入る素材で手軽に作れるダークネスを主力武器に。というか、それしか持ってません。大剣では属性値とか状態異常効果とか気にせず、攻撃力で武器を選んでよかったのですが、手数の多いランスではこの麻痺効果が意外と使えます。オトモアイルーとの相乗効果で、麻痺→スタン→麻痺→シビレ罠とか。
以前はこのために混沌のパオを装備してましたが、体術+1を発動させるためにヒプノXヘルムに替えたところ、見た目が一変。可愛らしいお団子頭が、泣く子も黙る鉄仮面(羽根付き)に。スキルを取るか、見た目を取るか。難しいところです。
G級でも相性の良いフルフルやギザミ、ザザミであれば、時間はかかるもののソロでも問題なく。欲を言えばもうちょっと火力が欲しいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿