2009/03/16

XLink KaiとGW-US54GXS。

だいぶ枯れてますけど、GW-US54GXS (Planex)を購入しました。USBポートに挿して使う無線LANアダプタで、これを介して無線LANに繋げられるようになったりもするのですが、何よりXLink Kaiを利用してインターネットを経由してのPSPのオンラインプレイが可能に。これでMHP2GのPTがやり放題です。

ネット上で手に入る情報がわりと古いというのもあるんですけど、公式サイトでの推奨アダプタがちょっと多くて戸惑いましたが、定番らしいGW-US54GXSをチョイス。Windows Vistaだとドライバがまだできてないのもあるようですが、XPであれば何を選んでも問題なさそう。枯れてないものの、最新のDraft IEEE802.11nに対応してるのがよかったかな。無線ながら300Mbps出るそうで。

ググって出てきたとおりにやって、登録やらPSPの認識やらはさくっと終了。XLink Kaiは英語版を勧めてるサイトが多かったけど、現行バージョンなら日本語版でも問題なし。WebUIのほうがPrivate Arena一覧の表示が速いですし。
オンライン集会所に入った状態で、XLink Kaiを起動して、HRごとに分けられたアリーナを選んでいくと、集会所にぞろぞろと見知らぬキャラクターたちが。アリーナ移動時に、左下のステータスを"Yes, I'm hosting now"にしないと他の参加者が見えないっぽいです。

フルフルの金冠を狙う部屋があったのでお邪魔させてもらいました。見た目で大きいのが出るまでリタマラで、7回ほど回して金冠。4人PTだとガンナーのほうが周りに迷惑かけなくていいかもと思ったり。味方の弾をもらいまくりでした。
プレイしながらのチャットは至難の業なので、身内とやるんだったらSkypeがあるとすごく便利そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿