2009/03/18

Re(covery+challenge+start).

明日からまた天気が崩れるようなので、昨日のリカバリーということでトレコース。

歳を取ると回復速度が遅くなるというのはよく聞く話ですが、自転車に跨った瞬間から脚が重くて重くて、今日はトレコースの完走が目標でした(ぉぃ。半袖とレーパンに上下ウォーマーを着けて走ったのですが、上ってる最中はウォーマーは要らなかったなぁ。聞けば最高気温が24℃まで上がったそうで、そりゃ暑かったはずだわ。
腿上げの要領で膝を高いところまで上げるように踏むと若干ペースを上げられるみたいなので、現状のポジションからサドル位置を少し上・前にずらしてみようか検討中。

帰りがけにクシさんとこに寄ると、店先には見慣れたMignonが。ここんとこ先代とのエンカウント率が高まってる気がします。いや、お互い様なんですけど。
失くしてしまったSH-R215の代わりにと目を付けてたNikeのシューズが売れてしまってたので、シューズ特集が掲載されてたサイスポやファンライドのバックナンバーを引っ張り出して読ませてもらったり、お団子をいただいたり、お饅頭をいただいたり、ポテチをいただいたり、コーヒーをいただいたりしてきました。お店の迷惑になることも顧みずにギリギリまで粘ったのですが、ついに減速するキシリウムにはお目にかかれず。

RHM9にもA5.1を付けることも検討しましたが、回転部が重くなることに何のメリットも無いので、今のうちにシューズを新調する方向で。スモールパーツが充実しているSIDIを考えてますけど、予算的にはシマノのミドルモデルが無難か。硬ければ樹脂製でもいいんですけど、できればカーボンソールで。ラチェット式バックルは必須。きっと新しいのを買った直後に、ひょっこり見つかったりするんだぜ?

AP3耐の申込締切が4/10となってました。忘れないようにここにメモっときます。今年は6:00にゲートオープン、6:30にピットオープン、7:30から開会式、8:00にスタートだそうで。早めに会場入りしないと練習走行の時間が厳しそうです。ちなみにソロの参加費は5k。
合わせて、ツールド国東も4/10が申込締切。Aコース(160km)の参加費が\6k、ヒルクライム参加で+\500。

冬用長袖の熊ジャーを作る話は、放っておくとそのまま流れてしまいそうなので、何かしら案を考えないと。次回作は、今みたいなファンシーなのじゃなくって、デザイン性が高いのが良いなぁと漠然と思ってるのですが、誰か率先してやってくれないかな。……とか、こんなこと書いてる時点で自分に回ってきてしまうんでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿