2009/03/23

Roll'n roll.

AmazonでセールとなっていたExpert Mouse 6が到着しました。Trackball Explorer (Microsoft)、WWT-5E (A4Tech)に続いて、まともに使うトラックボールとしては3台目。MX700 (Logitech)からの乗り換えで、バッテリー切れの不安がなくなりました。Kensingtonのトラックボールといえば、ベアリング支持だったEM5が高嶺の花だったのですが、PCの入力デバイスとしては高価なのは相変わらずか。
とりあえず、パームレストを付けていない状態と付けている状態で試してみてます。箱から出してすぐは微妙な転がり具合だったのが、支持球と操作球が馴染んできたのか今ではスムーズに。ただ、Scroll Ringの操作感がやたらとチープなのは及第点。ドライバの問題なのかFirefoxとの相性もイマイチだったりします。

自室を片付けていると、SH-R215に入れるつもりで購入していたインソールが出てきて、ちょっぴり切ない気分に。
勇者のところでサイズを確認し損ねたSIDIはアッパーが柔らかいそうなので、ちょっと保留。踵のラバーソールを交換できるのは大きいんだけどなぁ。DMTは総じて幅が確保されてそうなので、型落ちとなるUltimax2を検討してますが、ちょっと値段が高め。在庫状況が不明なので、無ければSH-R132に落ち着くかと。若しくは奮発してSH-R220。熱整形はしないだろうから要らないんですけど。

ちなみにCBあさひのホームページに掲載されている解説によると、通常の黒いカーボンと、ハンドルやシートポストに使われるホワイトカーボンには性能的な違いは無いそうで。じゃあ、R132でいいかなと思わなくもないのですが、価格の違いが説明できないので眉唾だなぁ。ナイロンソールより硬く作れるのは間違いないんでしょうけど。
物を買い換えるにあたって、以前よりもグレードが落ちるのが嫌だなんて、損な性格だな>自分。

AP3耐の申し込みをしてきました。あとは参加費を振り込んでしまえば完了。とりあえず目標ができたので、ぼちぼち気合を入れ直して走らないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿