本日は卒業式ということで、サークルの面子と午前10時に集合して卒業生の出待ち。このポジションもだんだん板に付いてきました(ぉぃ。開式が10時なのに集合時間も10時なのかよ、とか思ってたら、連絡を回した本人は急用で来れず。来年はあと1時間ほど遅らせても大丈夫でしょう。
そんなこんなで会場前の横断歩道で先代とばったり合流して、そのまま1時間半ほど会場の入り口付近で突っ立ってました。卒業されるというのに、いっしょに場外にいていいのかは疑問でしたが、そんなもんだそうで。まぁ、2年前のときもこんな感じだったっけか。
決定的に違うのは、先代が熊本を離れられるという点。面と向かって言う機会もないので、以下はサイトタイトルのとおり独り言ということで。
サイクへの入部当初からお世話になってるので、過ごした時間でも走った距離でも長くご一緒させていただきました。非常にお世話になり……と言いますか、転んだり、怪我したりで何かとご迷惑をおかけしました(汗。
先代のRNC7がなければ、ここまでロードバイクに興味を持つことも無かったでしょうし、そも自転車を好きになる過程においてはやはりその存在は大きかったなぁと。自分の性格からしてサイクリングイベントに一人で参加することはありえなかったですし、機材の話をしても盛り上がれるという点でも稀有かつ貴重でした。
この先、一生お会いできないわけではないと思うので、寂しさが無いではないものの、それ以上に感謝の気持ちでいっぱいです。またポタなりイベントなり飲み会なりでご一緒できるのを楽しみにしてます。
0 件のコメント:
コメントを投稿