2009/04/04

The one of choices.

あいにくの雨模様となってしまいましたが、本日は入学式ということで新人勧誘のビラ配りに加勢してきました。例年に無いアイデアを凝らしたビラを作成してましたが、結果的に持ち込む量が足りなかったかなぁと。今日の感じだと1,000枚くらいが目安になりそう。年が経るにつれて、出待ちの時間が長くなってくのは気のせいでしょうか。

昨日に続いてのubuntuネタになりますが、無線LANが使えるようになりました。centorinoにIPW2100と枯れたハードなので汎用ドライバで動かせるはずだったのですが、Network Manager上では表示されず。Terminalからiwconfigで確認するとeth1として認識されてたので詰まってたのですが、どうやらNetwork Managerがバグ持ちのようで。/etc/network/interfacesを編集して、

auto lo
iface lo inet loopback

と戻しておくとタスクバーからも無線ネットワークがつなげるようになりました。Network Managerの代替プログラムとしてWicdが優れてるらしいので試してみます。
というわけで、XLink kai用に購入したGW-US54GXSをアクセスポイントに設定したところ、あっさりインターネットに接続できました。これまではイーサネットケーブルを繋ぎ直してたのですが、今後はその手間が省けます(同時に2台を起動しないといけないのは面倒ですが)。

新年度に合わせて、というわけでもないのですが、wp.vicuna.extのskinを入れ替えようとしたところ、本家であるVicunaのskinが改訂されていたため、テーマごと入れ替えてしまいました。コメントアウトして非表示にしてた箇所も今回は削除してしまってるので、ちょっぴり軽量化も達成。skinは最もシンプルなstyle-flatを選択してますが、視覚的に寂しいので気分によってstyle-monoあたりに変えるかも。あ、eye-catchを入れても良さそうなので適当な画像を見繕うか。

0 件のコメント:

コメントを投稿