2009/04/15

朝ラン。

一昨日に続いての朝練ということで、ネコちゃんによる命名で朝ランと呼ぶことになりました。7時30分スタートで、9時30分ごろ戻ってくるので、1限が入ってない人しか参加できないのですが、特に夏場のトレを考えると、軌道に乗ればこれはこれで面白い案かも。
というわけで参加人数が増えて、定期化されるまでくらいは顔を出そうかと思ってたのですが、2度目の今回も面子は変わらず。昨日の段階では筆ペンが参加してくれることになってたので、完全に丸投げしてしまって、朝からゆっくりさせてもらうという誘惑もあったのですが、とにかく心配だったので昨晩はPCもPSPも起動せずに21時30分には就寝。……この判断が正解でした。

5時30分起床で、7時前には準備を終えてしまったので、一人で北バイパスを上ってウォームアップをして、筆ペンの不参加を確認してからトレコースへ。コース説明は前回のうちに終わってるので、ハンデを設定しての通常形式で。
初回ということで、希望通りにきっちり5分後にスタート。が、2つ目の左ヘアピンで追いついてしまいました。アウター縛りの1000で行ったので、後ろ姿が見えるまでは気合を入れて走ろうと思ったのが裏目に出たっぽいです。残りは20分ほどかけて一緒に走りました。

峠の茶屋でちょっとおしゃべりしながら休憩を取って、9時15分ごろには部室に戻って来れたので前回よりはペースが良かったのかも。今後の成長に期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿