2009/04/16

Individual Time Trial.

更新のタイミングがずれてきてるので、まずは昨日の話から。
昨晩は、説明会をやってる現役を尻目に、ハンバーグ食べ放題を目当てにセンターリバーまで行ってきました。エディの誘いで、大食い代表の勇者、新歓イベントを蹴ってきたネコちゃんと4人で。出た時間が遅めだったので少し待ちましたが、えらくフレンドリーな、歌って踊れるちびっ子のおかげで楽しく待ち時間を過ごせました。
で、肝心のハンバーグは十数個を食べたところでギブアップ。数だけならまだいけそうでしたが、口の中がどんどん脂っぽくなってくるのがつらい。今日も鞄からハンバーグ臭がするような……。

今朝は朝ラン3回目。昨日も含めて食事量が増えすぎてるので何にせよ運動するつもりでいましたが、なんとなく早起きにも慣れてきたような気がします。太陽が出てると体内時計もまともに機能するんでしょうけど、ここ数日は朝から曇ってるのが惜しいところ。
流石に朝ラン前にウォームアップするのは午後からの活動に支障をきたしそうなので、普通に7時30分スタートに間に合えばいいかぁとのんびり準備してたらネコちゃん不参加のメールが……。

というわけで、今日になって参加者が増えるわけでもなく、一人でトレコースへ。今シーズンに入ってからタイムをまだ計測してなかったので、現状把握と目標設定のためにITTを想定してスタート。新聞の天気予報欄だと曇や雨マークが出てたのですが、8時過ぎには日も照りだして、長袖ジャージだと少し暑く感じる程度に。
途中、採石場の前を通過するあたりでいったんペースを落としてしまったものの、その後の緩勾配区間で上げなおして、16m05sで終了。av.19.5km/hくらいなのでそこまで悪くないと思うのですが、タイムとしては平凡か。まぁ、ここまでの体たらくを考えれば、いきなり15分台を出すのは夢を見すぎなのですが。
ラストの2段階の上りをアウターで行けるくらいまでは持ち直したいと思ってますが、FDの調整がいまいちなのか、ギア板が純正でないのが原因なのか、ケイデンスが低いと変速が鈍いのが難点。

そのまま野出の交差点まで上ってからUターン。上熊本駅前から京町を抜けて部室まで。これでちょうど1時間30分ほど。9時には戻ってこられるのでちょうどいいかも。

3 件のコメント:

  1. 朝ランて何ぞ?なんか面白そうなことやってんなと思いながら就活でスルーする俺が来ましたよ。
    今週末の体験ランはいけそうな感じ。体力的についていけるかだけが心配や…

    返信削除
  2. 夕方のトレには参加できないんで、朝トレやってます。
    昼間っからこんなとこ覗いてる暇があったら、朝もちょっと早起きすれば余裕で走れるっしょ。
    あ、タイヤは注文しときました。代金はまた後ほど。

    返信削除