2009/04/18

'09 体験ラン(2週目。

昨晩は研究室の飲み会で、1次会で帰る予定が2次会まで付き合ってしまい、微妙な体調。アルコールもそこそこ飲んだものの、むしろ気疲れのほうが大きい気が。まぁ、周りもいい人たちばかりだし、何とかなりそう。

で、本日は体験ラン。トヨが参加するとか参加しないとか言ってましたが、不参加でした。MTBのタイヤが届いたらまた。
先週の面子に加えて、1年生一人と2年生二人が参加。特に2年生は補強メンバーを必要としてるので渡りに船。ここは何としても入部してもらいたいところ。

高校時代は自転車に乗っていなかったという方にいろいろ説明したり、出発前にチューブを入れ替えたEscape R3がスタート直後にパンクしたり、先週より30分も集合時間を早めたのに、出発時間は10時と相変わらず。すでに入部してくれた1年生二人との班走行だったこともあって、それ以外は滞りなく。
ゆうかファミリーロードに入ってからは、いつもどおり最後尾付近をうろうろしてたのですが、ネコちゃんが先頭を独走してるという話を聞いて慌てて追走(結果から言えば、同じことを考えてたエディが伴走してくれてたので追う必要はなかったんですけど)。先週とは打って変わってのハイペースで、後続にだいぶ差をつけて植木駅に到着。

昼ごはんの買い出しも済ませて、最後の上りも2度目とあってはだいぶ上れるように。ロデオはエディに付いてあっさり見えなくなったし、ネコちゃんも朝ランの効果が出たのか愚痴る余裕もありつつ、しっかり上れてました。
他の班よりも少し早く付いたので、エビネ展示会を覗いて、いつも場所を占拠して、初回時には誰もが面食らういただきますをして、自分からの懇願で当たりくじを増やしてもらったデザートも楽しんで、新入生を散策に追い出して、あとはゴロゴロと。

帰りは寂心さんの楠に寄ってから、ゆうかファミリーロードを自由ラン。

……ここからのネコちゃんがフリーダム過ぎました。
保健科学大学の見えるあたりで、サイクリングロード脇の川のほうへ下れる道がありますが、そこへいったん下って行って、上ってくるのかと思いきやストップ。素足になるや否や、川に入って行くとは予想してませんでしたよ。流石に真似するわけにはいかないものの、流されでもしたら大変なので、そのまま待機
さらに川遊びしてる小学生を見つけてストップ。また素足にn(ry。あっさり輪に入ってお友達になってしまうフレンドリーさと社交性は尊敬します。まだ一週間の付き合いですが、自分と共通項が多そうだなぁという第一印象が、彼女独特のキャラクターでどんどん上書きされていくので非常に新鮮。いいもん持ってるよなぁ。片や中学生と間違われ、片やおっちゃん呼ばわりというのは滑稽でしたけど。

男子小学生にダンディズムの重要性を説いたり、いっしょに写真を撮ってもらったりして、そんなこんなで他の面子よりも大幅に遅れて集合地点に。皆の姿が見えるまで「もう待ってないだろう」と思ってたみたいですが、暑い中をひたすら待っててもらって、ありがたさと申し訳なさが半々。

部室到着後はいったん解散して、夜からバーベキュー。センターサークルを独占して行いましたが、暗くなってしまうのと、服に付く臭いを気にしなければ、年に一回くらいはやっても良いかも。準備と片付けは大変ですけど、盛り上がれますし。ただ、ついつい食べ過ぎてしまうのがこのシーズン的には難点か。

以下、追記。
一緒に付いて走ることが多かったので、ネコちゃんについていろいろ書きすぎてる気が。べ、別に、何とも思ってないんだからねっ!!
どこまで踏み込んでいいのか距離感を図りづらいところや、テンションの違いで対応の仕方がまったく変わってしまうところは、wildcatでもlynxでもなく、やはりcatだと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿