2009/04/22

催行最少人数。

お天気が微妙だった月曜日はサボってしまったので、今日は朝ラン。参加人数がこれ以上は減ることができないとこまできてしまったので、するもしないも自分次第になってしまったのですが、とりあえず3耐までは走っとこうかなぁと。
明け方はけっこう涼しかったのでジョンティジャージを選びましたが、上ってるうちにだんだんと暑く。半袖+アームウォーマーだと下りが寒そうなので難しいところ。
久々にHRMを着けて走りましたが、上りだすと165bpm前後を推移するだけで、心拍数に合わせた走り方を覚えるまでは必要なさそう。自分の感覚で限界値を探りながら走ってるほうがタイムは出る気がします。きついけど。あとはウォームアップってけっこう大事。

今月号のサイスポを第1特集だけを見て購入。ライディングテクニックが中心だったので思わず手を出しましたが、自分が買い始めたころからセオリーと言われる乗り方は特に変わってないようで、目新しさはそんなでもなく。まぁ、たまには最新の情報に触れる機会も大事かなと。

最近になって、Cyclingtime.comの更新が遅れがちになってるので、新参のcyclowired.jpを巡回先にしてます。国内・国外のレース速報が多く、また更新頻度が高いのもいいところ。レースレポートがやたらと日本人びいきなので読んでるほうとしても楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿