2009/04/26

‘09 体験ラン(3週目。

前回の説明会に参加してくれた方を誘っての体験ランということで、課題とかその他いろいろやらないといけないことを放置して参加してきました。現役(というか上回生)の参加率があまり良くなかったので、とりあえず顔を出しといて正解でした。
4月ももう終わりだというのに、かなりの冷え込みよう。半袖+ウインドブレーカーではあまり役に立たず、こんなときにこそCannondaleのトレーナーを持っていくべきだったなぁ。

3班構成で、ゆうかファミリーロードの入り口まではゆっくり。その先は自由ランということでしたが、(新入生も含めて)意外と走れる面子が揃ってたので、列車を組んだりしてるうちにペースアップ。先頭では写真を撮るためにペースを上げようとする○□△をネコちゃんがきっちりマーク。何が起こったのか知りませんが、初参加だった2週間前とは別人の走りでした。
コースのアレンジも兼ねて、途中でCRを外れて、先に寂心さんに寄り道。全員が曲がったのを確認してから後を追ったのですが、上り+ブロックタイヤという不利な条件を帳消しにするため、新人ロデオのスリップを大人気なく利用させていただきました(ぉぃ。

植木駅からは再び班走行。同じ班だった新入生が用事のために折り返してしまったので、自分の第3班は一人ぼっちに。2班に混ぜてもらって、途中のコンビニでお昼を買って、ラストの急坂もさくっと上って、田原坂。

何やらイベントが行われていましたが、その辺はスルーしつつ、いつものスペースでお昼ご飯。今回は無人販売のイチゴが残っていたので、2年ぶりに早食いが復活。すべてを胃に詰め込んで完食してきました。

吹きっさらしのため余計に寒いので、散策もそこそこに帰り道。下ったところにある田原坂万十でおやつを購入して、勝手に2.5班ということで班走行。

CRに戻ってからは久々に先頭集団に付いて、恒例のアタック合戦に参加しちゃいました。もうちょい走れると思ってたのですが、意外ときつかった。ブ、ブロックタイヤのせいなんだからっ!! さらに言い訳させてもらえば、Gringoのサドル位置はMTBらしく低すぎる感も。シートポストのリミットラインぎりぎりなのですが、あと数十mmは上げないと適正な位置になりません。そんなこんなでCRの入り口に戻ってきたのが、先週よりも2時間ほど早くなりました。

今晩は部室で鍋をやるそうなのですが、先述のとおり課題などが終わってないので辞退してきました。そろそろ現役だけでやっていってもいいかなぁと。新歓ランくらいまでは顔を出せればと思ってますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿