2009/04/30

アクティブリカバリー。

昨日の早起きが祟ったのか昨晩はすぐに寝てしまったため、今朝もそれなりに早い時間に目が覚めました。というわけで朝run。
部室に3台も自転車を置かせてもらってるので、後で回収することも考えて徒歩で部室に向かって、ちょっと贅沢してRHM9でトレコースへ。昨日の疲れもあるので、タイムは無視して、とにかく1時間ほど走って終了。帰りは京町を経由しましたが、ダンシングで上れる時間も短くなってて大した練習はできず。それでもまったく乗らないよりはマシだろうという感じで。

使用機材に関して。
サイクルマラソン天草から帰ってきて以来、3耐に合わせて久しぶりにRHM9を出しました。プレッシャーアンカープラグを壊してしまったのが軽くトラウマになったり、シューズが行方不明になってたりしてるうちにロードに乗る機会が減ってしまい、ある程度のコンディションに仕上がるまではTCRに乗ってた次第。
サドルバッグなどの付属品を含めば1,000g近く軽くなってますし、ホイールもOpenProとWH-7801-SLでは別世界。Formula Pro HC (IRC)は微妙に重さを感じるものの、空気の漏れに関してはブチルチューブと同程度だし、振動吸収性・グリップ力に関しても文句なし。高速コーナーが多い日でも安心。軽量化についてはこれから進んでいくことと思いますので、チューブレスタイヤの今後が楽しみです。
Ergonomic Shallow (TNi)の形状も思いのほか良かったので、下ハンを持っての巡航を続けられました。ダンシングは多用してないので、剛性に関してはまた次回にでも。強いて挙げるなら、Aspide RacingReplicaはトップが固め。やっぱFXのがベストか。

今朝になって左の脹脛に筋肉痛がきてたので、もう少しサドルを上げてみようかと。せめてポジション出しくらいは丁寧にやっておくべきだったなぁ。

そういや、3耐で撮影をされてたプロカメラマンのホームページを探してみたのですが、昨年の第2戦の写真に自分の姿を見つけてしまいました。ちょっと大きめの写真で、なんともお恥ずかしい限り。今回の写真がアップされるのも楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿