2009/05/15

What should I bring??

週間天気予報では日曜日の雨がほぼ確定してるのですが、明日まではもつだろう+(個人的に)予約した公民館をキャンセルしたくない、というわけで明日から新歓ランです。おそらく2日目はショートカット……というか最短距離で帰ってくることになるんじゃなかろうかと。自分の初めての新歓ランがそんな感じだったなぁ。
Gringoは後輩に貸すことになってるし、1000は走れる状態じゃないので、TCRでご一緒する予定なのですが、とにかく普段より積載量が多いのでパンクが不安の種。せめてタイヤだけでもOpen Corsa EVO CXに戻しとくべきだったか。

最小限の荷物をトランスポーターAS Proに詰め込んでる最中なのですが、見た目ほど荷物が入っていかない印象を受けます。同じ30リットルでも、バックパックのほうがコンパクトに見えるのかも。当日になってから詰めないといけないものもあるので、想定していたよりもパンパンになりそうです。最終手段はボトルケージに米を入れて行くことくらい。
久々のクラブランなので忘れ物がないか気になってるのですが、それ以前に朝からきちんと起きられるのかどうか。

以下、余談。
CN-7900から新しく採用されたSM-CN79(クイックリンク)ですが、以前からポツポツ見かけるように耐久性に難があるようで早くも生産終了という噂が。シマノとしては互換性を保証していませんが、プロチームでも今だCN-7801を使ってるところがあるのは、これが一因なのでしょうか(Redの肉抜きチェーンが切れやすいようなので、そういったリスクの回避の意味もあるんでしょうけど)。
かく言う自分もMissingLink (KMC)を購入したまま放置してるのですが、FC-7900とCN-7801の組み合わせで問題ないようなら、敢えてCN-7900に交換する必要はないかなぁと思ってたり。そのうち、CN-7901とかが出てくるんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿