2009/05/22

順不同。

朝から雨天のため、朝ランは中止。……正確には中止を決定した後に雨が降ってるのに気づいたんですけど。

RHM9のチェーンを交換したのですが、CN-7801をつなぐのに7800用のコネクトピンを使ってしまった懸念が払拭できなかったので、昨晩はちょっと遅くまで整備してたり。いったんコネクトピンでつないだところは切らないほうが良いらしいので、その前後を切って、手元に余ってたCN-5600で継ぎ接ぎ。ところどころ色が違うために見た目が微妙なのと、これだけで新しいコネクトピンを4本も使ってしまったのに自己嫌悪。形状は同じだろうし、重さも変わらないので、性能に差はないんでしょうけど、そのうちCN-6600あたりを買いなおすか。
あとはディレーラーの調整をして、バーテープを巻いたら、明日のポタで早速テストです。あわよくばオーポリ第2戦とか阿蘇望も出ちゃおうかな。

そんなこんなで、起きた時間はわりと普通だったものの、睡魔との延長戦に突入。眠ぃ。家を出たところで、金峰山に真っ黒な雲が掛かっているのを見つけてしまい、モチベーションが完全に萎えてしまいました。案の定、その雨雲が30分もしないうちにこっちにやって来たようで、地面を濡らすくらいの雨に。特にやることも無いので、普段よりも2時間ほど早く研究室へ。まぁ、こっちに来てもやることがあるわけではないんですが……。

朝ランを中止にしてしまった分、夕方のトレくらいはまともに走ろうと思ってたのですが、新人3人を引き連れて出発したところ、カワタロから借りてるMarlinから異音が。てっきりメーター用のマグネットがセンサーと干渉してるんだろうと思ったのですが、R500のハブが原因でした。とにかく音の程度がひどかったので引き返して、今日はメンテデー。
おそらく雨天の中を走ってきたのが止めになったのだと思いますが、グリスは流れてしまっており、錆だらけ、ベアリングと玉押しが削れてしまってました。組み付け直すもゴリゴリ感が消えなかったのでクシさんとこへ持ち込むことに。

一昨日にお邪魔したときにFC-7800を置きっ放しにさせてもらったので、それの回収も兼ねてたのですが、納車前のクロスバイクに付属品を付けてるうちにバイトの時間となってしまい、クランクを持って帰って来るのを忘れてました。何しに行ったんだか。
ちなみにホイールのほうは、ちょちょいと直ってしまいました。中の状態がひどいのに変わりないものの、とりあえず明日の水汲みには十分に使える程度になってます。ゴッドハンドとか、マジックハンドとか、まさしくそんな感じ。プロショップの本領を目の当たりにしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿