2009/05/24

完全オフ。

朝一でクシさんとこから出動要請。昼過ぎにおいでーとのことで、二度寝する気も起きず、ずるずると準備してからトレコースへ。とてもタイムが出せる体調ではないので、軽めのギア(36×19~21T)でクルクル上って、折り返してからは52×15Tでクルクル下ってきました。

いったん部室に戻ってみると、ウッズバルブの小径車に空気を入れれなくて途方に暮れてるネコちゃんに遭遇。そういやJoeBlowに付いてたアダプターはいつの間にか壊れてたっけ。時間があるようなら近所の自転車屋に行くのを勧めようかと思いましたが、何やらバイト前だそうで、ダメもとでアダプターを修理して解決。

で、それからようやくクシさんとこへ。
納車直前のCorsa Italia Evolutionの仕上げのお手伝いをしたり、途中でやってきた勇者も巻き込んでビンディングペダルの使い方の講習をやったり、まだ箱から出してもなかったFP3を急ピッチで組み上げたり。このFP3のお客さんは、こないだ遊びに行ったときに購入を検討されてた方で、(サイズと在庫の都合でちょっと予算を引き上げられたようですが)第一印象で気に入られたカラーリングのバイクの購入ということで、こっちも嬉しさをお裾分けしていただきました。

自転車ブームはまだ続いているのか、ロードバイクを購入したいという女性も増えてるようです。某店でTrekを勧められたという女性のお客さんが来られ、とりあえず身長に合いそうな自転車をカタログを使って列挙して、奥さんの丁寧な説明付きで悩んでいただきました。
知的なメガネが素敵な美人さんで、クシさんのお手伝いもそっちのけでお話しさせていただきました(ぉぃ。きっとメガネを外してもかわいいに違いないです。こんなお客さんばかりだったら、いつでも手伝いに行くのになぁ。

阿蘇まで走ってこられた脳外科医さんから、組み上げたばかりのTCR ADVANCED SL ISPに乗ってみないかと言っていただきましたが、格好が普段着すぎたので遠慮させてもらいました。非常にもったいないことをしてしまったので、今度はちゃんとした服装+シューズのときにでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿