2009/06/06

畑違い。

学内で行われる大会が目前に迫ってたので、ソフトボールの練習に参加してきました。
現役はクラブランの下見に行くとのことだったので、付いて行くのを楽しみにしていたのですが、ソフトボールの方もここまでサボりっぱなしだったのでいい加減に参加しといたほうがいいかなぁと。ソフトボールなんて、もう7年ぶりくらいになります。普段はまったく使っていない筋肉を使ったのか、キャッチボールするだけで右腕に筋肉痛になりました。やっぱ球技は全般的に苦手です。羽が生えてるのも苦手ですけど。

午後からは、似非店員@クシさん。
土曜日にしてはあまり混雑してないなぁとか思ってるうちに、お客さんがまとめて来店されて人口密度が急上昇。タイヤに空気を入れたり、自転車をローラー台に固定したり、工具を運んだり、ペダルを交換したり、下見から帰ってきた現役を相手に接客したり……。
たまに「うちのアルバイトの……」と紹介していただくのですが、飲み物とお菓子を出してもらって、雑誌を読んでるようなバイトもいないだろうと心の中で突っ込んでみたり。普段からお世話になってばかりなので、せめて忙しいときくらいお手伝いをば。

WH-7850-C24-TLの予約受付を始められたそうで、デリバリー時期は7月を予定されているとのことでした。5月発売予定と謳っておきながら音沙汰がなかったので、FC-7800Cと同じ運命を辿るのかと心配しておりましたが、(発売時期の遅れが常態化しているのはともかく)リリースが決定しただけでも良しとしましょう。シマノが本気でチューブレス化を進めるのであれば、WH-6700の次はRS80のチューブレス版を7850-C24-TLのリムを使って出してきそうな気がします。あとは、MichelinやContinental、Schwalbeあたりがクリンチャーのハイエンドモデルのチューブレス版を開発すれば普及しそうなのですが。

foobar2000の設定がすべて吹っ飛んでしまって凹んでます。最新バージョンである0.9.6.7を入れましたが、banされたコンポーネントの存在を考えると0.9.5.2を探してこようかなぁとも思いつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿