2009/06/27

Hydrangea.

SA3D0025

先日の6月クラブランで、カントリーパークにて撮った写真。ケータイの待ち受け画面に使ってます。梅雨といえば、いちばんに思いつくのはやっぱりコレ。ただ、花言葉ではあまり良い印象ではないような……。
W63SAのカメラは、シャッターを押してからピントを合わせに行くので実際に画像が撮られるまでのタイムラグが大きく、動きのある被写体にはまったく向いてないなぁとあまり使ってなかったのですが、光量のある屋外で静止物に寄って撮るのには十分っぽいです。ウェブ用に縮小してしまったので判り難いですが、一部が白飛びしているものの、ピントも合ってるし、そこそこ観れる写真になってました。ヒストグラムで確認して気づきましたが、見事なまでにR成分が少ない写真だなぁ。

そんなに新しいモデルでもありませんが、以前のものと比較してケータイのカメラは優秀になったもんです。933SHやW63CAのようなカメラ機能に特化したモデルではもっと良いのかと思うと、なかなか侮れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿