2009/06/30

Dilemma.

午前中の割と早い時間帯から大雨洪水警報が出てたおかげで、本日はほとんどの講義が休講になったようで。まぁ、今となってはまったく関係ないんですけどね。県北を始めとして、九州北部では特にひどかったようですが、こっちでは大したこともなく、夕方ごろにはすっかり止んでました。というわけでバイト先までの移動に1000を使ったのですが、久しぶりすぎて脚が良く回ります。

そんなバイト先でのお話。
ここ最近になって、新生活も落ち着いてきたのか新しく来られる方が増えてきました。入れ替えが激しすぎて、顔と名前を一致させるのはすでに諦めてます(ぉぃ。以前みたいに自分がガツガツ入るわけにもいかないので仕事が分散するのは悪くないのですが、どうにも「きちんとやらない」部分が目に付いてガッカリします。巷で「最近の若い者は……」としょっちゅう言われるのも少しだけ解る気がします。いや、自分はまだ言われる側ですよ、きっと。
思い返せば、自分が入って半年ぐらい経ったころの面子は良かったなぁと懐古的になったりもするのですが、当時の先輩方にとっては自分もきちんとできてなかったのかもということに思い至ったり。なまじ周りが優れてるだけに、そこに在るだけで自分でも出来るかのような気がしてただけ……?(汗
自分はこの先あまり長くは続けられないと思いますが、新しく入ってきた方々には長く続けてもらって、自分がいたころは良かったなぁと思ってもらえるような仕事をしたいと思う次第。まぁ、それ以前に最低限の業務と挨拶くらいはやってもらわないと話にならんのですが。

そろそろRHM9で朝ランでもやってみようかという気になってるのですが、TCRのポジションをコピーするにあたって一つ懸念が。今のコラムの長さのままステムの位置を下げると、アンカープラグとステムの位置が合わなくなるため、コラムへのダメージが怖いです。安物に交換してもダメージの少ないシートピラーと違って、フォークの破損は洒落になりません。お金は無いけど、物欲を満足するにはEC90とかHSC5とか買わないと! 晴れたらクシさんとこへ持ち込むのですが、明日は厳しそうだなぁ。今週末を待つしかないのか。

ちょっとだけ追記@7/1 0:40。
Firefox 3.5が告知通りに0時ジャストにリリースされたので、即インストール。All-in-One GestuersとTabMix Plusが使えなくなったのが非常に痛い。Add-onによる機能拡張は、バージョンアップ時に引っかかるのが難点だな。RC版の時点でテストされてると助かるのに。
こんな時間だというのに研究室からのアクセスが。明日(今日?)はゼミもありますし、早めにお休みくださいませー。

0 件のコメント:

コメントを投稿