2009/07/01

A little improvement.

雨の間隙を縫うようにして1000で学校まで。蒸し暑いので、走ってる最中はそこまでないものの、止まってしまうと不快指数がMax。昼間は適当に降っててもらって構わないので、夕方には止んでしまってるといいなぁ。

雨天時に非常にお世話になっている、気象庁のレーダー・降水ナウキャストが微妙に改善されたようで、更新頻度が10分から5分になってました(予想については従来どおり10分おき)。降雨範囲がわりかし正確で、前後1時間の雨雲の推移と天気図と組み合わせれば、下手な天気予報を見るよりはまともな予測が立ったりします。これだけ良いサービスもやってるのに、なんで天気予報は当たらn(ry

自転車業界的にはもうすぐ2010年度ということで、この時期になるとツールに合わせて各社から新モデルが登場するのですが、Ag2rにバイクを供給しているBHのG5が好みのど真ん中を突いてきました。Global Conceptと呼ばれていたモデルでISPをいち早く導入し、最新モデルとなるG5では大口径ヘッドチューブ、合わせて新しく設計されたフロントフォーク、BB30に対応したBB、リアセンターを短くするためのやたらとエアロなシートチューブ……。
ジオメトリがG4から大きく変化していないという前提で、シート角72°のままリアセンターを詰めてきたのであれば、コレは興味が湧かないわけがありません。これならオフセットの無い状態でサドルを取り付けられるし、あとはシートチューブそのものを湾曲させるくらいしかないもんなぁ。
フレームセットでの予価が$3,500だそうで。G4と同じように日本代理店の特別価格で\300kを切ったりしないでしょうか。

ついでに。
Pentaxからリリースされる防水デジカメ、Optio W80の限定カラーとしてハニーイエローが直販サイト限定で発売されるそうで。どこかで見たことがあるような配色だなぁと思ってたのですが、LivestrongカラーのMadoneでした。欧州、日本以外では通常モデルとして販売されるそうなので、Lance Armstrongが持ってると似合うだろうなぁと。

0 件のコメント:

コメントを投稿