2009/07/03

I wish I were lighter.

7時に部室集合で、潮干と朝ラン。早起きには慣れてきたつもりでいましたが、昨晩はバイトが長引いてしまったために就寝時間もずれ込み、今朝は眠気と争いつつの起床。

先々週と同様にK31→ゆうかファミリーロード→K101→太郎迫から金峰山へ。小学生の通学路と化してるサイクリングロードでは、こっちが二人連れだったので、小学生たちが(律儀なことに)挨拶を二回もしてくれました。なんだか、ちょっと感動。
太郎迫公民館を過ぎてからの上り始めはダンシングでペースを作って先行。直前まで下ってからの上り返しなのでペースを落とさずにダンシングで抜けたほうが効率が良いと思うのですが、このあたりはシッティングを維持する潮干とは対照的かも。それでも、上り区間において潮干を相手に序盤で体力を使ってしまうのは得策ではないので、早めに39×21Tまで落として付かず離れずのペースで走ることに。ツールのチームプレゼンも終わって、開幕まですぐということもあって、(ほぼ一方的に)ツールをネタに話しつつ大多尾まで。
今日はあまり調子が良くないそうで、いつもみたいな高ケイデンスのペダリングは見られず、ほぼ全行程にわたって先行。自分はと言うと、他人のペースで走れてたせいもあったんでしょうけど、ケイデンスを落としてもタレそうな感じがなかったので楽でした。とは言っても、すぐ後ろにピタッと付かれてるので油断はできず。土曜市の広場に続く平坦区間でペースを上げても離れなかったので、とりあえず様子見。
ラストの上り区間に差し掛かったところで横に並んできたので、こっちも負けじとペースを上げて、前に出たままギアを3枚かけて突き放してから終了。なんて大人気ない。

前回と同じコースで下ってきて、京町経由で部室まで。ここんとこサボってたせいもあって、全力で走れる距離が短くなってきたような……。それにしても8時30分過ぎごろの浄行寺交差点の混み具合がやばい。あの時間帯にあそこで自動車に乗っていたくはないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿