2009/07/10

Be careful.

CIMG1306

しばちの写真に触発されて、本日のお昼はコレをチョイス。何も考えずに1本目を食べてしまって、「これはブログのネタに使えるっ」と2本目を掴んで撮影。い草ソフトの写真の反省を生かして、Z55のマクロモードで撮ってみました。被写体が縦に長かったついでに縦横比を3:2にしてみて、雰囲気だけでもちょっぴり本格的っぽい写真に。もうちょい背景がボケるといいなぁ……とか思ってたら、ゴミ箱や掃除用具かよ。撮る向きを考えるべきでした。

いろいろと書き損じが多くて凹む日でした。これを打ちながらもtypoをやらかして余計に凹む。やっぱ消せるボールペンは便利そうですね(ぉぃ。こういった日のミスは連鎖する傾向にあるので、今晩のバイトでも気をつけないと。

クシさんとこでパッケージだけ拝見させていただきましたが、6700 Ultegraのデリバリーが開始されたようで、告知どおりの7月リリースは素直に評価したいと思います。WH-6700は10月の予定だっけか。WH-7850-C24-TLは遅れ馳せながらも1300g台と軽くなってリリースされるし、供給が安定してきてる印象を受けます。
Ultegra SLと価格が変わらないということで今後の売れ筋になりそうな67系ですが、完成度で言えばSLも引けをとらないようで、乗り換えの需要としてはどうなんだろ? パッと手が出せるのは完全上位のカセットとチェーンをCS-6700・CN-6700に換えるくらいか。
ST-6600Gを始めとしてFDやRDは手元にあるので、パーツが溜まってきたら1000をグレードアップするという贅沢な使い方もいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿