2009/07/20

半日店員。

午後からクシさんとこでアルバイトという名のお店番。
午前中は何とか持っていたお天気が昼過ぎから土砂降りへと変わってしまったため来客もほとんどなくて、むしろ普通に遊びに行ったときにお手伝いしてるほうが忙しいというオチがつきました。わざわざ様子を見に来てくださった常連さんもおられて、お世話になりました。

オートポリスでの3耐はスタートから30分ほどで打ち切りとなったそうで。梅雨前線が北にあるので、こっちよりも天候はひどかったみたい。いつぞやも風と霧がすごくてめげそうになったことがあったっけ。(自称)晴れ男としてはDNSでごめんなさいといったところですが、仮にエントリーしていてこの天気だったら財政的・精神的ダメージが大きかったと思うので、個人的には結果オーライ。
週間予報では今週いっぱいはイマイチなお天気が続くようで。南九州の梅雨明けが意外と早かったので期待してたのですが、少なくとも今週中に明けるかどうかは微妙なところ。せめて、阿蘇望が行われる日曜は晴れ……とまではいかなくても雨が降らないといいのですが。自分はそっちもDNSなんですけどね(ぉぃ。

デジカメ買い替えるーって言ってたら、買いもしないうちからZ55のドナドナ先が決まってるという不思議な事態に。来月にかけてLX3もGRD2もモデルチェンジの噂が流れてますし、SonyのR CMOSが噂どおりの裏面照射型CMOSであれば、そっちの情報を待ってからにしようかと思ってたんですけど。
とりあえずサイクリングにも連れて行けるコンデジを買っといて、将来的にGRD3なりDP2なりLX4なりハイエンドコンデジに手を出そうかなぁと画策中。RAWで撮れなくても文句は言わないとすれば、選択肢はだいぶ広がります。

お、Wordpress 2.8.2がリリースされとる。いつものように日本語版のリリースを待ってからアップデートの予定。land.toでも自動アップデートができるようになれば楽なんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿