2009/07/21

As expected.

本日も雨。高校野球の県予選も2日連続で中止となったようで。
かく言う自分も出掛ける支度をしているうちに土砂降りになってしまい、傘とサンダルを出すことになりました。ケータイを置き忘れてきたのに気づいて取りに戻り、30分近くロスしたのは内緒。

ツール・ド・フランスも最終週となり、アルプスステージに突入した途端にマイヨジョーヌはコンタドールの手に。ランスが崩れるのはちょっと予想外だったけど、それを除いては予定調和でなんだかなぁといったところ。ノチェンティーニがマイヨジョーヌを着てたのも、Ag2rに集団のコントロールを分散させるためという目論見が明らかだったし。対抗馬の本命としてはアンディですが、昨年と違ってアスタナはチーム力もあるので、サクソバンクの団結力をしてどこまで対抗できるものやら。サストレ、エヴァンスはかなり厳しいポジション。アシストというアシストがいないように見えるのですが、今年も孤軍奮闘となるのでしょうか。大穴はランス。このタイミングでコンタドールのアシストに徹するというコメントを出してましたが、隙あらばアタックを仕掛けてきそうな気がします(ぉぃ。逆に今後の山岳でも遅れるようであれば、再び引退という可能性も。
ジャージの奪い合いという点ではマイヨブランくらいかなぁ。シャンゼリゼでカヴががんばってくれるかもしれませんが。

いよいよ今週末に発表とも言われるGRD3のリーク画像が出回ってるようで。形状は歴代のGR Digitalから変わっておらず、焦点距離28mm相当・F1.9のレンズ、3インチ・92万画素の液晶ファインダー、センサーの大型化……という仕様になるそうですが、外見が変わっていないため捏造である可能性も十二分にあるわけで。
レンズが明るくなっているのは非常に魅力的。ソフト周りはGR Engine IIから変更されていないそうなので、単純に感度を上げなくても使えるようになりますし、手ブレ補正がないのもカバー可能だったりしないかな。CX1ではリトラクティングレンズシステムの不具合を聞かないので、その辺も含めて改善されているのであれば、あとは価格しだいで……。

Wordpress 2.8.2へアップデートしました。ファイルの解凍時に蹴られるようで相変わらず手動アップデートですが、うちの回線かFTPクライアントか鯖か、調子がイマイチでアップロードにも手間がかかるので、あまり頻繁に更新されてもつらいものがあります。ま、バグが潰されていくに越したことはないんですけど。

ちょっと追記。まさかとは思うけど、またも身内に捕捉された可能性が。しかし、この検索ワードは……。Googleでの検索結果の1件目が本人のページで、2件目にうちが引っかかるとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿