2009/07/29

Round 2.

というわけで2回戦。いきなり初対面の方々と議論を交わすのは自分にとって最も苦手とするものの一つだと思ってましたが、議題と役割がはっきりしていたので意外なことに普通に参加できてしまいました。表面的には雰囲気もそんなに悪くなかったと思います。まぁ、今日の分では他の参加者と特に大きな差がつくことはなさそうですが、評価基準が不明なので下手に楽観視はできません。今週末がラストなので、そこでヘマをやらかさないようにしないと。
で、毎週水曜日はゼミが入ってたのですが、すっぽかすことになってしまい、研究室の4年生にはご迷惑をおかけしました。こっちで日程を選べるようになっているものは極力ゼミに出席できるように調整してたのですが、ここにきて完全に被ってしまうとは。来週は出れると思うんで、次回の範囲を教えてくださいm(_ _)m

そういや、会場入りする前にメモ帳を忘れたことに気づいたので事前にコンビニに寄って購入して行ったのですが、店内では店員さんと爺さんの壮絶な言い争いが勃発してました。珍しい光景でしたが、自分が知り得た情報の範囲で判断すると、爺さんがいろいろと言ったのに対して最終的に店員がキレたっぽい。その後は店外で続きをやってたようですが、どう落ち着いたのかは不明。
(特に店員が若いアルバイトだったりする)コンビニやファミレス等はサービスの程度がやはり若者向けになってるなぁと感じることが多いのですが、サービスサービスしたものを求める方から見ると不満に感じる部分も多いのかもしれません。若くても(性格的なものか、仕事に慣れた結果か)積極態度がすばらしい方もいらっしゃいますし、一概には言えませんが、どちらかと言うと年配の店員さんのほうがサービスが細かい印象を受けます。
その辺を割り切ってしまうか、客なんだから相応のサービスを要求するかという、ただのジェネレーションギャップかもしれませんが、コンビニでのサービスに対しても大声で怒鳴っちゃえば改善するかというと、そんなに単純にはできてないよなぁ。……うまくまとまらなかったけど。細かいことは把握してないので、どっちに非があるのか判断できませんが、外野が居辛い思いをするんだからその辺も考えてやってくれよ。

カウンターとして利用させていただいてたaccelyzerがうまく機能しなくなったので、Counterize IIに移行しました。ログファイルが1.6MBを超えたのが原因なのか、他に何か要因があるのか不明ですが、配布元がなくなってしまってるので、PHPの知識のない素人には手が出せず。これまでのアクセス数の引き継ぎができないので文字通り「1からのスタート」になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿