2009/07/30

The flavor of summer.

昨晩の予報では晴れとのことだったので、ちょっと早起きして朝ラン。起きてみれば、どんより曇り空でしたが、路面はドライだし、降りそうになかったので決行。バタバタしてる間に走ってない期間が1週間ほどになっており、普段なら踏める場面で踏めなくなってて凹みました。行きは部室を出る時点からずっとインナー。仁王門下のバス停を通過した後はシフトダウンを繰り返し、39×19Tでいっぱいいっぱいに。とにかく元のフォームに戻すように意識しながら15分台の中盤で終了。今の現役のタイムとほとんど変わらない罠(汗。とにかく蒸し暑くて、立ち止まった途端に汗が吹き出るほど(サウナで発汗するダイエットもありましたが、タメが張れると思います)。寄り道せずに下ってきました。対向車が少なかったのでコーナーでも攻め込めて、レコードラインと限界ペースが見えてきたような。採石場の先の連続コーナーで、3つ目の右カーブは45km/hでも行けそう。スローイン・ファストアウトが重要なのは自転車でも同じですが、アウト-イン-アウトでコーナーのRを大きく取るよりはブレーキングポイントを遅らせてラインを直線的に組み立てたほうが加速しやすい気が。

部室に戻るころには雲も流れてしまい、代わりに抜けるような青空が広がってました。雲の白さや木々の緑の深さがやたらとハイコントラストで、夏を感じさせる天気になってます。7月も残すところ1日だし、そろそろ梅雨明けしないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿