2009/08/04

Being in a bad condition.

日曜日あたりから頭痛に悩まされてるのですが、しばらく様子を見てみてもイマイチ改善しないのは歳を食ったせいでしょうか。たいていは寝たら治るんですけど、かえって寝すぎたかなぁ……。じっとしてる分にはあまり気にならないので日常生活に支障があるわけではないものの、ふとした瞬間にやってくるのでまったく気にならないわけでもなく。
とりあえず今週いっぱいを以って夏休みに入れるそうで、いろいろとやらなきゃいけないことは山積みだったりするのですが、せめてバイトが入ってない日くらいはどこかに行きたいなぁ。

今日はバイトが入ってたので、とりあえず薬を飲んで強行。今の生活には優しさも足りてない気がしますが、我が家にバファリンは常備してなかったのでイヴで。鎮痛効果のおかげか、バイト中は特に気になることもなく、ドーピング万歳(ぉぃ。風邪とか新型インフルだったら嫌だなぁと体温を測ってみましたが、35度1分とむしろ平熱以下でした。もちっと寝て経過を観測してみることにして、もし悪化したら病院に行こう。

EX-Z55のドナドナが既成事実化してきたので、近いうちにデジカメを新調する予定。って、だいぶ前からネタにしてる気がしますが、第一候補だったGR Digital IIIは価格がこなれるのを待つことにしました。流石に\70kをポンと出すのはきついので、\40k台まで下がってくれれば。
つなぎと言うよりは用途に合わせて使い分ける形になると思いますが、いろいろと絞った結果、F200EXRとCX1のどちらにするかで揺れてます。大きさ、CCDのスペックやフラッシュの機能で選べば前者ですが、インターフェースやステップズーム、望遠距離も考えれば後者も捨てがたいところ……。GRD3と合わせて、両モデルともにRicohで統一するというのも悪くなさそうなのですが。

以下、余談。
九州北部もようやく梅雨明けが発表されました。昨年からと比べて約1ヶ月遅れということで、もう8月だもんなぁ。今年の夏は冷夏になりそうだという話もありますが、気温だけで見ればあまり当てにならなさそうな気も。

0 件のコメント:

コメントを投稿