2009/08/08

気合一閃。

体調は回復傾向。昨晩は早々に就寝して、今朝は二度寝の誘惑にも打ち勝ち、部室まで徒歩で移動→TCRを回収→……のつもりが部室を締め出される→ううん、負けない→ダメだこいつら早く何とかしないと→朝ラン。
というわけで、午前7時からトレコースへ。先日、脳外科医さんのTCR Adv.SLに乗せてもらったときに、サドルをもう少し下げたほうがハムストとかを使いやすい気がしたので、3mmほど下げてみました。そもそも体力的に落ち込んでいるので、タイムの向上とかは無し。まずはリカバリー優先だし、ある意味では気合を入れなおすためのホームコース。強いて言うなら、膝への負担が少しばかり減ったような気も。39×21Tあたりで16分をギリギリで切るくらいの凡タイム。
時間に余裕があったので、K1を直進し、横道ラーメンから上りなおして、ループ橋までは回らずに野出の峠の茶屋を経由して、K101で再び峠の茶屋へ。野出の交差点ではパイロットさんとお会いしました。太郎迫から上ってこられたそうで、うちの現役勢にもぜひ見習ってほしいものです。

いったん部室に戻って、回収するつもりだった荷物をまとめてからクシさんとこへ遊びに。一時期と比較すれば、初めてだけどロードバイクに乗りたいと言われるお客さんは減ってきたような気もしますが、それでもブームはまだ続いているようで。いっしょになってカタログを眺めながら候補になるモデルを探すのも楽しいのですが、やっぱ乗って走ってこその楽しさだと思うので、早く気に入ったモデルが見つかって納車されるといいなぁ。

サイズ違いを購入してしまったコンプレッションソックス(パールイズミ)の試用中。他のウェア類がMサイズなので、Lサイズ(26-28cm)にしないといけないのについ確認を怠ってしまいました。足を通すときにちょっと苦労しましたが、オープントゥということもあって着用できないほど小さいということもなく。コンプレ効果が強くなったり、寿命が縮んだりというのが考えられますが、この手のウェアは初めてなので比較対照が無いや。今シーズンはこのサイズを試していきたいと思います。

Sonyから裏面照射型CMOS ''Exmor R''を搭載したコンデジが発表されてました。価格もそこまで跳ね上がらなかったし、DMC-WX1の、広角端24mmから光学5倍ズーム、Gレンズにメカシャッター、F2.4のレンズというスペックは非常に魅力的。試験機のサンプル画像が出てましたが、ISO800まで実用できそう。記憶媒体がメモリースティックなのでちょっと割高ですが、まぁ1つ持っておけばいいわけだし。
Nicon、Panasonic、Pentaxから相次いで新製品が発表される中、すべてを持って行ってしまった感さえあるのに、発売時期が9月中旬という点だけが惜しい。流石にそこまでは待てません。あと1ヶ月ほど早ければなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿