2009/08/09

A man of rainy.

シェフが持ってるEstro(?)が被れなかった(文字通り。頭頂部が当たるなんてチャチなもんじゃ……)のでMETは合わないと回避してきたのですが、SineThesisのLサイズは違和感なく入っちゃいました。MostroもS/Mサイズでピッタリだし、フィット感を優先すると高級ヘルメットしか被れない頭の形状になってるんでしょうか? そんなのイヤすぎる。

クシさんとこのお客さん方とシンドバットまでハンバーグを食べに行く予定が、朝方に降っていた雨により中止に。雨脚もけっこう強かったし、天気予報でも日中を通して雨となっていたので諦めたのですが、昼前には止んでしまって青空まで見えてました。なんちゅう天気だ。なんとなくハンバーグスイッチが入ってしまったので、できれば今月中に400gのを食べに行こうっと。
太郎迫+オレンジロードという上り基調のコース設定だったので、どこまで付いて行けるか楽しみにしてたんですけどね……(泣。今月に入ってからというもの、主に金欠による食事制限のおかげで減量に成功してます。特に気を使ってるわけでもないのに58kg前後をキープできてるので、あとは出力を落とさないようにしないと。

バイト前にちょっと時間を作ってキタムラに寄り道してきました。早速GR Digital IIIの実機が展示されていたので触ってみたのですが、操作性に関してはGRD2と大きな違いはないようで。液晶画面がCX1と同じ92万画素ということでかなり見やすくなってます。ただ、AFの癖というか、若干のタイムラグが気になりました。設定を変更したり、ファームウェアの更新等で改善するかもしれませんが、第3世代機でこんな感じなのかなぁ。順調に価格も下がってるし、実写サンプルを見れる機会も増えてきたので、あとは画作りしだい。
現時点で第1候補だったF200EXRは頻繁に設定画面に手を出そうと思ったらフラストレーションが溜まりそう。EXRオートで切り替えられる3つのモードはダイアルに組み込んでほしかったなぁ。自転車用カメラはやっぱ別に用意するのが無難っぽい。サブ機と割り切れば、手ブレ補正が付いてて、そこそこ小さければいいか。DSC-WX1のリリースからも感じたけど、コンデジの方向性としては高感度撮影におけるノイズの少なさにシフトしてるような。個人的には歓迎してます。

追記。有志で明日の朝から今日のコースに再挑戦されるそうなので、お邪魔してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿