2009/08/13

Just spinning.

朝からの雨のおかげで、エディとのポタリングの予定が順延という形でぽしゃってしまいました。こればっかりは仕方がないとは言え、楽しみにしてた予定が潰れてしまうのは何とも残念です。予報どおりに昼前には止んでしまい、お盆ということで明日は法事のために走れないことが判ってるので、1000で買い物に行くついでに脚を回しておくことに。

インナー固定で白山通りを抜けて、LX3用の液晶保護シートを探すこと1軒目、平成のデオデオで最後の1枚になってたのを購入。ハクバ製でちょっと高くつきましたが、フリーサイズのもので成功したためしが無いので予め専用にカットされたものが安心です。如何せん古い製品なので通販での手配も止むなしと考えてたのですが、足を伸ばしてみるもんですね。

そのまま流通団地→R57と回って、浜線バイパス沿いのたいやき研究所へ。植木だけかと思ってましたが、現在はあちこちに店舗を構えられてるようで。春先に植木店に行ったときには和風モンブランを食べ損ねたのですが、今回は新しく追加された抹茶がお目当て。とりあえず本格たいやきの抹茶を食べてみましたが、甘すぎなくてコレはコレで好みかも。白いのも買ってきたんで、明日はそっちをいただこうかと。
ホントはいっしょに行きたい(というか、いっしょに食べたい)人がいたんですけど、それはまた別の機会にでも。次回は国体道路沿いにできたところかな。

ちょうど天気の変わり目ということもあってか、風が強くて難儀しました。しばらくRHM9に乗ってたせいもあるんでしょうけど、ポジションも微妙に違うのかもなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿