2009/08/17

吉報。

昨年の11月くらいに就活をぼちぼちと始めてから気づけば9ヶ月ほど経ってしまいましたが、紆余曲折ありながらも何とか丸く収まったようで一段落。捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったものですが、主に金銭的な意味できつかったなぁ(ぉぃ。あとは卒研もがんばるよっ。

昨日のポタでは、ウエパで投げ売りされてたミッドサマーハーフジャージ・オールタイムビブ(ONYONE)を下ろしてみました。どちらもMサイズ。ジャージは腰周りのゴム以外は若干ルーズなフィット感だったのでSでも良かったかな。特に背面の生地が薄いメッシュ状で涼しげ。耐久性はあまり期待できなさそうなので、扱いには気を使ったほうがいいかも。ビブショーツはボンディングのためか少しきつめ。流石にショーツではテーピング効果を体感するのは難しいか。
定価では手を出せませんが、\3,980ならもう一着あってもいいと思わせてくれます。誰かが注文するときには便乗させてもらおうかな。

昨日のポタで走った宿ヶ峰尾峠でググってみたところ、偶然にもスチールさんのブログに辿り着きました。道理でパイロットさんにも走ったことが伝わってたわけです。GPSで記録した標高データが上げられており、宿ヶ峰尾峠が最高到達点でした。そこまできつい印象は無かったので意外でしたが、距離があったから平均斜度が小さくなっただけか。
次回は山鹿からK9を上ってみたいなと思ってるのですが、鯛生まで30kmほど上りが続くことになるんだとか。一人だと心が折れそうなので、サークルでロードに乗ってる面子を集めたいところ。もしくはソフトクリームポタに鯛生金山のゆずはちみつソフトも追加するか。ものすごいコースになりそうですけど。

身近でもブログを持っておられる方がいらっしゃるようで、地名などで検索をかけてみるとたまに知り合いの方のが引っかかります(うちも含めて。ここ数年のブームのおかげで趣味として自転車に乗り始める方も多いようですし、情報が点在しているよりは、県版のポータルサイトみたいなのがあってもいいなぁと思ったり。コースやおいしいものの紹介、スタート・ゴール地点を設定してのタイム測定やら、各ブログへのリンクとか。
Tキャップさんが運営されていたグルメ隊のサイトに近いものを想定してますが、内輪だけじゃなく、もっとオープンなもの。とか思っていたら、スチールさんも似たようなことを考えられていたようで。……ショップごとに派閥みたいなのがあるみたいだから、ちょっと厳しいかなぁ。

2 件のコメント:

  1. おめでとー!!!!!!!

    返信削除
  2. ありがとー!! とにかく出鼻をくじかなくて良かったですw
    院試直前、しかも連荘だけど、もうひとがんばりです。
    陰ながら応援してますんで、がんばってねー。

    返信削除