2009/08/26

四角い空。

いつの間にやら8月も最終週に突入してました。あれ? 俺の夏はどこに?
Foricoでコピー機をお借りしたところ、親切な見知らぬ誰かが自分のために前もって\100を入れてくれてました(違。自分のラッキーは今月17日と一昨日でだいぶ消費してしまってる気がするので、ここで浪費するわけにもいかないだろうと店員さんに届けて、白黒でよかったので10でコピーしてきましたけどね。

日光は強く、気温もそれなりに上がりますが、湿度が低いため何となく秋めいてきたように感じる今日この頃。昼間でもちょっと走れば風が気持ちいいし、この気候の中を阿蘇とか矢部とかに行ったら楽しいだろうなぁ。あぁ、研究室の窓から見える雲ひとつない青空が恨めしい……。週末からは曇りになるみたいだし、気づけば中間発表が目前に迫ってきてたので、9月初旬までもう一頑張りしないと。高千穂リベンジはその後にでも……。

これまで気にすることもなかったのですが、使用しているメモリーカードリーダーがSDHCカードに対応していないという事実が発覚。LX3の画像を取り込もうとして何度かうまくいかなかった後に気づきました。他のメモリーカードと比較しても普及率は高いと思いますが、手持ちの製品でSDHCに対応してるのはLX3が初めてでした。EX-Z55もSDカード(しかも1GBまで)を使ってたし、型落ちで機種変が安く済んだW63SAもmicroSD、もっと古いW32Hに至ってはminiSDにしか対応してないので、大容量化とは無縁だったなぁ。唯一、PSPでアダプターを介してmicroSDHCを利用したくらいか。
とりあえず安いものでいいので、暇を見つけて買いに行ってこようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿