2009/08/29

先着。

P1000022

今日からVuelta a Espanaが開幕。ジロ、ツールと比較するとどうしても影の薄いブエルタですが、自分としても直後に控えてる世界選手権の方に注目してたり。スタートリストを見た感じでは、リクイガス・ケスデバーニュあたりが気合を入れてるっぽい。クネゴちゃん、バッラン、シュレック兄弟は調整レースみたいな位置付けなんだろうな。注目すべきはアスタナの一員として出走するヴィノなんでしょうけど、ドーピング明けとあっては以前ほど応援したい!とは思えなくなっちゃったなぁ。

8月中のアルバイトは昨日でお終いだったので、まずは中間発表に向けていそいそと準備中。シンドバットへのポタや花火に誘ってもらったのに、蹴ってしまうことになって非常に申し訳なかったです。今のところ、自分の中での優先順位というか、最優先事項は一つに固まってるので、まずはそれに向けてやれることからやっていこうかと。
……とは言いつつ、勇者は広島を突破したみたいだし、現役勢も明日から四国へ合宿だし、光さんも通潤橋を目指して走ってこられたそうで、こんな天気の良い日にパソコンと睨めっこしてるなんてもったいないなぁと思わなくもないのですが。

SDHCに対応したカードリーダが必要になった件に関して、BSCRA26U2 (Buffalo)を購入してきました。\1,280@ヤマダ電機で、Amazonとほぼ同価格。本体上面には各スロットに対応したカードがイラストで描かれてますが、個人的にはむしろ蛇足。microSD用のスロットが独立しているので、アダプターを介さずにW63SAのデータを読み込める点を評価しての選択ですが、各スロットは排他的利用になってるのが盲点。パッケージには特に明記されてなかったので油断しましたが、カード挿入時にリムーバブルディスクとして認識され、複数のスロットを同時に利用することは不可能でした。ホームページには記載されてますが、せめて型番で区別できるようになっていれば。
リーダの接続時に各スロットがリムーバブルディスクとして認識され、マイコンピュータにぞろぞろとアイコンが並ぶのも混乱の元となる可能性はありますが、データの移動など、複数のメディアを同時に使いたい状況ってけっこうあると思うんだけどなぁ。まぁ、そういった使い方をしたい人はもっと高いのを買ってくれという話になるんでしょうけど。
とにかく、いちばんの目的だったSDHCには対応しているし、これまで使ってたリーダも同時に使えばいいだけです。安かったのに免じて目を瞑ろうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿