2009/08/30

Seeing off.

P1000023

借りてた工具を返却するために部室へ寄ったところ、四国合宿組がちょうど準備中だったので、節子といっしょにお見送り。出発時間が予定よりも遅れるのはもはや年中行事。旧ホームページにアップされてた要綱が非常にてきとーだったのでちょっと不安だったのですが、無事に集まったようで。あとは忘れ物がなければいいんですけど。ついでに、参加するわけでもないのに集合写真に混ぜてもらいました(ぇ。
今回の合宿は前泊なしで、今日は竹田までということで、昨年までの無茶なコース設定と比べても距離が抑えられてて一安心。走ろうと思えば一日で佐伯まで行けるのは実証済みだし、すでに新歓ランで走った立野、あとは坂梨からの滝室坂さえ越えれば波野から先は下り基調だし。そもそも体力のある面子が揃ってるので走りに関してはあまり心配してないのですが、まだまだ不慣れな点も多いと思うので、とにかく事故や怪我がなければいいなと。四国では勇者が合流するつもりでいるようでしたが、はたして無事に落ち合えることやら……。

自転車に乗るにあたって一番重要なのはサイズが合ってることだと口を酸っぱくして言ってるのですが、かく言う自分のTCRはMサイズで大きめ(というか大きすぎ)なのが玉に瑕。自分の身長があと10cmあればドンピシャでした(ただ、脚長とヘッドチューブ長のバランスは悪くないと思う)。ポジションを出すのにかなり苦労したこともあって2台目となるRHM9はそのあたりに気を使って選んだのですが、クシさんとこにちょうど良いサイズのフレームがあったことから本気で載せ替えを検討中です。……まだ残っていれば、の話なのですが。あとは状態もよく見せてもらってから。

発表の準備のために研究室に入り浸ることによって、(主に現実逃避の名目で)規則的に食事が取れるようになるという相反する状況に。休日は下手すると一日一食なんてざらなので、ある意味では悪くないんでしょうけど、運動量がほぼ0なのが問題。カロリー過多だなぁ。明日はエレベータが点検のため止まるそうですが……、その時間帯もきっと外には出ないんだろうな(ぉぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿