2009/08/31

止め。

P1000028

ついにポッキリとやってしまいました。英語のゼミが終わってから使用頻度が下がっていたのですが、いつものように畳もうとして手応えの無さにびっくりしました。流石に片側だけでは支えられないようです。ただ、配線等はまだ生きてるみたいなので使って使えないことはないハズ。

8月も最終日ということで、夏休みの宿題が最後まで終わってなくて苦労してた状況を思い出しながらも、今もって大して変わってない現状に苦笑するしかありません。とりあえずプレゼンとしての体裁は保ててると思うのですが、ちゃんと発表できるかも懸念事項だし、内容についてもツッコミの集中砲火は必至。まぁ、通過儀礼といいますか、勝手気ままにやっててもしょうがないので、これから半年分の方針を見つけられるようにしたいなと。
とにかく明日・明後日を乗り切ってしまえば、夏休みの後半戦がスタートです(ぉぃ。

単に好き嫌いの問題ですが、発表用のプレゼンはMicrosoft OfficeではなくOpenOffice.orgで作成中。OOoは数式エディタがお利口さんなので重宝してます。ただ、使ってるコンピュータそのものが貧弱なせいで、OOo Impress、OOo Writerとプログラム環境、画像ビューワあたりを同時に開きながらブラウジングすると、gdi.dllあたりを巻き込んで落ちるのが難点。環境依存の問題かどうか判りませんが、Opera 10.00RCも安定性という面でイマイチのような気も。

0 件のコメント:

コメントを投稿