2009/09/01

理系。

中間発表が無事に終わって一段落。
午後の一発目ということで、午前中・昼休みはとにかく余裕なく過ごす羽目に。朝からOOoが不調になるし、午前中に発表したお二方もスムーズに回ってたし、プレゼンのスライドの内容はしっかりしてたし、発表そのものも良かったしで、プレッシャーは高まる一方。もともと文章を書いたり、行間を読んだりするのが苦手なので、こういったときばかりは文系いいなぁと思ってしまいます。まぁ、自分がホントに理系なのかという点に関しても疑問の余地があるのですが。
まぁ、終わってしまえば何てことは無かったというか、そこまで不安になることもなかったかなと。質疑応答が長引いてしまったのは計算外でしたが、配布資料に関して指摘された点は完全に自分の落ち度だし、現状での問題点を洗い出せた上に、それの解決に向けての方向性も見えてきたような。(プログラム的に計算が面倒な)DFTを使わずに済むのならそれに越したことはありません。
明日に発表を控えたお二人のも楽しみにしてます。なすびのは予行練習まで見せてもらってて、特に心配してないんですけど。とにもかくにも、明日の発表と大掃除と打ち上げを以って夏休みスタートです。なんだか学期末と同じ感覚になるなぁ。まずは高千穂と鯛生にリベンジしてくる予定。あとは暇があったら佐賀ヒルクラにも乱入させてもらおうかしら。

余談1。こないだ買ってきたカードリーダとまったく同じものが研究室にもありました。今日になるまで気づかなかったのですが、事前に確認させてもらっとけばよかった。
余談2。語呂合わせにあやかって、4日からクシさんとこで在庫一掃セール開始だそうで。夏のセールがなかったので今年はやらないもんだと思ってました。在庫が50%~10%オフということは、09モデルのFP2やCAAD9も割引き対象になるのかな。特に後者はお買い得になると思うのですが、流石に現役に紹介しても買えないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿