2009/09/09

First aid.

メンテしたホイールの確認に加えて、トレやってる後輩に影響を受けて、久しぶりにTCRでトレコースへ。信号のつながりが良かったのか、そんなにペースを上げたつもりはなかったものの仁王門下バス停まで10分を切ってました。
スタート直後から39×19T前後まで落としてシッティング縛りで峠の茶屋まで。後半に入って追い風になってからは少しギアをかけて15m10s。前半からもっとペースを上げないとダメだな。帰りは路面電車の線路沿いに抜けて、YMCAからお城の方へ。

最大の懸念事項だった音鳴りについてはほぼ解消しました。こじるように横荷重をかけても鳴らないし、やはりアイレットが緩みだしてるのが原因だったようで。しばらくは音を気にせずに乗れそうですが、ルブを注したことで緩み方が加速したりしないか心配です(ぉぃ。最後の手段としてスポークを結線してしまうのを考えないでもないですが、何にせよ先は長くなさそうなので交換を前提に考えとかないと。思い出してみれば、Gringo用にBalanceを組んだときもホール周りにクラックが入ってたし、スポークテンションを上げすぎなのかなぁ。それにしてもOpenProをダメにしてしまうとは……。

0 件のコメント:

コメントを投稿