2009/09/12

A welcome rain.

午後からは久しぶりの雨。けっこう激しく降ってましたが、短時間だったので雨量としては大したことないようで。数十日ぶりではなかろうかと思うのですが、(個人的にはあまり関係ないものの)せめて平日に降ってくれればいいのに、と贅沢を言ってみる。夕方には止んでしまいましたが、おかげでかなり涼しくなりました。半袖では少し肌寒く感じるほど。もう秋ですねぇ。
明日はお天気も良いようです。降水確率0%。週間予報では信頼度Cとなってるものの、来週は微妙なお天気が続きそう。

OpenProの異音の件でお世話になってたので、経過の報告も兼ねてクシさんとこへ。ついでにCC-RD100Nの取り付けをお手伝いしてきましたが、センサーをゴムバンドで固定するためのフックって以前から付属してたっけ? 初めて使ったのですが、タイラップと違ってマグネットとの距離を確認しながら動かせるのが便利でした。ただ、ゴム製品は直射日光への耐久性が気になるところ。Cateyeの場合はスモールパーツが充実してるとはいえ、予備も付いてるといいのになぁ。
合わせて、明日のポタの打ち合わせのためにスチールさん、パイロットさんとも合流。自走で云々と豪語してましたが、スチールさんのトランポで拾ってもらえることになりました。毎回お世話になってしまい、恐縮です。ホイールの件でもちょろっと相談させてもらいましたが、各社の最廉価帯(Aksium、Racing7、WH-R500)はあまり良くないそうで。やはりRacing3、Ksyrium Eliteあたりがラインになりそう(これら以下のモデルはコストダウンの手法がかなり露骨)。回転部でケチってはいけないとは解っていますが、予算も考えると厳しいものが。……バイト増やすか(ぉぃ。
Ksyriumシリーズの最下位モデルにあたるEquipeも考えてますが、情報が少ないので踏み止まってます。位置付けとしてはミドルレンジの完成車に付属するレベルのようですが、スペックシートを眺める限りではそこまで悪くなさそう。Racing3みたく前後バラ売りが可能ならば、とりあえずリアだけ買っておくという手も。あ、R-sysユーザーでAksiumを余らせてる人がいないか聞いとけばよかったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿